ラージウィークエンダーの魅力

レスポートサックの歴史 その2

 

1995年「ミルクティープリント」シリーズが女性誌「CanCan」に掲載され大ブレークします。レスポートサックの店舗にはファンが殺到したため、入場制限を行なう事態にまで発展しました。

 

翌年には日本限定のプリント「チューリップ」が登場しています。清楚なカラーリングが印象的なデザインでした。1999年には日本の第2号店が大阪の心斎橋にオープンします。「Travel」シリーズの復刻版が、創立25周年を記念してリリースされています。

 

2001年にはニューヨークに続いて世界で2店舗目となるフラッグシップストアが表参道にオープンします。ジョナサン・アドラーを起用してデザイナーズコレクションの第1弾「Le Cute」シリーズを発売しました。また、女性誌「non-no」の創立30周年を記念し、読者プレゼント用のアイテムを制作しています。

 

この翌年には、福岡にレスポートサック直営店がオープンしています。さらにその翌年には心斎橋店が移転リニューアルオープンしました。2006年、表参道のフラッグシップストアが移転し、70坪の大型店舗に生まれ変わりました。限定柄の「ワイルドアニマル」が大きな話題になります。この年にアメリカの人気ドラマ「THE CO」とコラボレーションしています。2009年創立35周年を迎えました。

 


page top